Ingressがレベル3に上がりました!リアル課金も始めました

ingress-level3-thumbnail

超地道ながら攻略しております。ようやっとレベルが3になりました。


スポンサードリンク


新アクション「DEPLOY」と「RECHARGE」を覚えたよ!

・・・レベル1の時から使えたはずなんですけどね。 今まで敵ポータルのHackだけで経験値を稼いでいたのが一気に効率が上がりました。

deploy

DEPLOYを使うことでポータルにレゾネーターを接続する事ができます。接続したらどうなるのかとかはよくわかってませんが、とりあえず経験値が手に入ります。

ingress-level3 (1)

調子乗ってあちこち挿しまくるとすぐこういう自体に。(デメリットは特に無い)

recharge

また、RECHARGEをすることでポータルのレゾネーターにエネルギーを供給できます。レゾネーターが電池切れを起こすとポータルを保てなくなるらしいので、あと、ごく微量ながら経験値がもらえるのでRECHARGEできるポータルを見かけたらとりあえずしておきます。

ingress-item

ところでIngressのアイテム達はどことなく時のオカリナに出てくるアイテムを彷彿させて好きです。光ってる部分のマテリアルが似ているんですよね。(ところでこのアイテムは一体何に使うのだろう・・・)

ingress-level3 (4)

比較例。マテルアルというか、一昔前によくあった光源処理というか、近いものを感じます。

リアル課金はじめました

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

IngressをやるとXMPとは比べ物にならないくらいゴッソリ持っていかれるのがスマホの充電。 まともにプレイしているとスマホをスマホとして使えなくなってしまうのでちゃんと買いました。

ingress-level3 (5)

恐ろしいことに、この10400mAhを誇る大容量バッテリーを持ってしてもIngressをやりながら充電しているとフル充電から半分もっていかれます。ヤマダ電機とかに売ってる「スマホ1.5回フル充電!」などと書かれたせいぜい3000mAhくらいしかないモバイルバッテリーなど使い物になりません。ナンテコッタイ。


スポンサードリンク