「つけ麺屋やすべえ」の太麺と刻みタマネギが堪らなかった

tsukemen-yasube7

また渋谷でラーメン屋探しです。今回はラーメンランキングみたいなのに頼らず。

こちらのお店やすべえさんは渋谷駅から歩いて5分位、渋谷警察署の道路を挟んで向かい側斜め前くらいにあります。駅から近くて行きやすいのがポイント。

tsukemen-yasube3

今回はつけ麺中盛りを頼みました。並盛りから大盛りまですべて同じ値段で頂けます。

tsukemen-yasube6

どどーんとこの量、写真ではわかりづらいですが結構なボリューム感です。これ中盛りなのに!

味は鰹と豚のよくあるつけ麺の味、そして不思議なことに少し甘い。 太めの麺と絡んでかなりのボリュームだったのに麺がどんどん減っていきます。

tsukemen-yasube4

注目すべきはトッピング。鰹節粉と刻みタマネギを入れられます。

tsukemen-yasube1

おすすめはこの玉ねぎ。開けただけで玉ネギの良い匂いが漂ってきて、ネギ好きにはたまらんです。

辛くなるのかな?と思って入れたらびっくり、甘い! スープの甘みはコレだったのか!と一人で勝手に納得してました。申し訳ないなーと思いながらドサドサっと投入して頂きました。幸せ。

tsukemen-yasube2

おまけ。お水のピッチャーに備長炭が。美味しくなるとか聞きますよね。 ピッチャーの水になにか入ってるのって地味に嬉しかったりします。天下一品のレモンスライスみたいな。


スポンサードリンク


アクセス

渋谷駅の渋谷警察署方面の出口(名前忘れた)を出て、歩道橋を上って渋谷警察署に向かって右側の道に降りればすぐ看板が見えてきます。


スポンサードリンク