鉄球で道を切り開いて進むゲーム「壊せ!建物!!」がIPhoneアプリになってたよ!

kowase-tatemono

お知り合いのSouthさんの作ったゲーム「壊せ!建物」がいつの間にやらアプリになってました。ニコニコ自作ゲームフェスで賞を獲得してるすごいやつです。

kowase-tatemono4

クレーンを操ってぶっ壊しながら進んでいきます。スクショからも伝わってくるかと思いますが、爽快です。
衝撃で運転席が外れるか、下に落ちるとゲームオーバーです。

kowase-tatemono-2

どうしても紹介したかった物理法則を凌駕してる建物。ザハ建築もびっくり。

kowase-tatemono3

ゴールにたどり着けばクリア。床が壊れるブロックなあたりやな予感しかしませんが、クリアはクリアです。

攻略ってほどでもないけど、死因のだいたいが鉄球の暴走なのでなるだけ鉄球を動かさないほうが生存率上がります。クレーンを前に出しとけば建物は突き崩してキャタピラで轢き壊せます。

ニコニコ動画にゲームの紹介動画が上がっているのでそちらも合わせてどうぞ。

【自作ゲームフェス4】壊せ!建物!!
【自作ゲームフェス4】壊せ!建物!! 自作ゲーム「壊せ!建物!!」の紹介動画です。実況していただきました→ sm24997089広告ありがとう...

壊せ!建物!!をプレイ

PC
http://a-field-of.kokage.cc/flash/Kowase/index.php

iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/huaise!-jian-wu!!/id1021167399

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.South.Kowase&hl=ja


スポンサードリンク


運べ!荷物!!もオススメ

「壊せ!建物!!」の前作(?)「運べ!荷物!!」もぜひ。こちらもニコニコゲーム祭で入賞してます。towacoさんとかに実況されててめちゃくちゃうらやましかったです。

hakobe-nimotsu

こちらはゴール地点まで荷物を運びます。だいたい荷台のせいで死ぬので、クリアするだけなら荷台はさっさとキャストオフすることをオススメします。

運べ!荷物! をプレイ

PC
http://a-field-of.kokage.cc/flash/Hakobe/index.php


スポンサードリンク