ついつい何度もプレイしたくなるONE MORE LINEってアプリが面白かった

Screenshot at 11月 02 22-57-32

iPhoneは面白いアプリがいっぱいあっていいですね。何の気なしに入れたゲームアプリが面白かったのでご紹介。


スポンサードリンク


One More Line

‎One More Line
‎ワンモアラインはやめられなくなる、ワンボタン、スペースディスコ、スキルタイミングゲームです! 「オフィスでの休憩時間や通勤中にぴったりな中毒性時間つぶし」 Techly.com 「スリングショットレーシングのステアリングメカニックと、とても人気があるこれらの回転惑星プラットフォーマーゲームの間のハイブリッドのよう...
One More Line - Apps on Google Play
ONE MORE LINE is a highly addictive, one button, space disco, skill timing game!

ついついもっかいやりたくなるってことでOne More Line って名前なんですかね。

Onemoreline 3

初プレイ時に操作説明があります。

タップすると近くの点の周りをぐるぐると公転。それだけ。

onemoreline

壁、もしくは丸いやつにぶつかると砕け散ります。儚い。

Onemoreline 5

どれだけ上方向に進めたかでスコアが決まります。スコア画面で描いた線がみれるのオシャレでいいですね。

勝手に編み出したテクニックのようなもの

大して上手くないけど、いくつか編み出したので攻略っぽく書きます。

超小回りで公転をしてしまった時の対処法

onemoreline

公転の半径が小さいと超高速で回転するので、その後の制御が効かなくなって大体その後すぐ砕け散ります。

指を一瞬だけ離すことでじわじわ半径を広げて、制御可能な速度に落とすと失敗率が下がります。

一瞬だけタップすることで向きを微調整

onemoreline

自機の左右にある障害物に対して一瞬だけ公転を使うことで角度を微調整できます。

死亡原因の8割はぐるぐるから開放した瞬間に他の障害物にぶち当たることなので、そもそもぐるぐるしないだけでかなり死を回避できます。

Onemoreline 7

ただし、近くの障害物に対してこれをすると一気にぐにっと曲がって結構な確率で事故ります。要練習。

さいごに

広告多すぎ。No More Ads.


スポンサードリンク