今すぐ読むべき超面白いWebコミックを紹介するよ

magazine-791653_1280

秋の夜長におすすめ!って書いてそのまま下書き放置してたらすっかり12月になってた・・・。

その間に単行本発売されてみたりしてて嬉しい限りです。


スポンサードリンク


少女終末旅行

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

終末世界でふたりぼっちになってしまったちぃとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って延々と広がる廃墟をあてもなくさまよう。日々の食事さえも事欠く、明日の見えない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だと、どこか楽しげだったりもして……。

http://www.kurage-bunch.com/manga/shojoshumatsu/

一時期サイドバーにも載せてたお気に入り漫画。チトとユーリの現実世界の価値観への鋭い指摘が好きです。

よつばとみたいな目的のないのんびりした漫画が好きな人向き。

お酒は夫婦になってから

お酒は夫婦になってから 1 (ビッグコミックススペシャル)

PR会社で働く水沢 千里(みずさわ ちさと)は、 仕事ができて、美人で、周囲からの尊敬を集める28歳。 でも、彼女には夫の壮良(そら)しか知らない ある秘密が・・・!? ほんのり甘い ほろ酔い夫婦コメディー♥

http://yawaspi.com/osake/

グルメ(酒)+イチャイチャみたいな漫画。酒飲んだだけでこんなんなるかァ!って思ってたけど、この前こんなんなってる人見かけました。

ぶんぶくたぬきのティーパーティ

化け狸の一族、屋島家を中心に繰り広げられるほんわかコメディ 人間界に違和感なく溶けこむタヌキ姿のお兄ちゃんは、今日も妹・ふみとたぬき節を炸裂♪ これぞタヌキ漫画の決定版

『ぶんぶくたぬきのティーパーティ』森長あやみ | まんだらけWEBコミック ラザ

タヌキが人間に化けて生活してる話。お兄ちゃんだけ何故か化けられない。斬新な設定もさることながら、ネタがすごく面白いです。お兄ちゃん役宮野真守とかでアニメ化して欲しい。

下書きのまま放置してる間に単行本化が決まったらしいです。やったぜ

はしれ!コード学園

プログラミング言語を擬人化した学園モノ漫画。名前のセンスが光ってる。

プログラマーならクスりと出来る小ネタがいっぱいあって面白いです。Javaちゃんがコーヒーをジャバジャバこぼしてるのとか。

新キャラ投票でActionScriptちゃんに投票するも、Lispに惨敗して悔しい限りです。

https://codeiq.jp/magazine/2015/10/30057/

ワンパンマン

ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]

時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば――!?
『WEB界のカリスマ』ONE原作の1000万突破コミックを
2000万部突破『アイシールド21』の『最強ジャンプ遺伝子』村田雄介が描き出す!
平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!

[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ
時代が求めたニューヒーロー『一撃男』と言えば?!? 『WEB界のカリスマ』と『最強ジャンプ遺伝子』の超強力タッグが描き出す! 平熱系最強ヒーロー“サイタマ”の日常ノックアウトコミック!!

一言で言うなら強くなりすぎたヒーローの話です。ドラゴンボールの世界にアラレちゃんが居る感じ。

少年漫画だと最強のはずの主人公が苦戦したりなんて良くある話ですが、ワンパンマンはそれが一切無いのが良いところ。あと村田先生の絵が超上手い。


スポンサードリンク