Gizmodeの正規表現クロスワードパズルを解いた

crosswordpuzzle

ギズモードで「解ける? 正規表現の超難解クロスワードパズル」って記事を見て面白そうだったので挑戦した。

解ける? 正規表現の超難解クロスワードパズル

regexp-puzzle

なんというか、よく作るよねこんなの・・・

/(..?)\1//.*(.)(.)(.)(.)\4\3\2\1.*/を理解できるのなら、時間さえかければ解けると思います。たぶん。

/(RR|HHH)*.?/とか/[CR]*/みたいな使える文字が極端に限られている部分から埋めてくのがコツかと。

正誤確認はここから出来ます、というよりこのサイトを使って解いてねってことだと思います(僕は印刷して解きました)

Gregable.com: Regular Expression Crossword Puzzle


スポンサードリンク


答え

ネタバレになるので別ページに

正規表現クロスワードの答え

すべての箇所が緑色になっていればクリアです。特になにか起きたりはしない模様。


スポンサードリンク