Twitterのふぁぼをハートから星にもどす方法(PC限定)

pexels-photo-14303-large

Twitterのふぁぼが☆マークから♡マークになったともっぱらの話題ですね。どういう意図でこの仕様になったのかは存じ上げませんが、気に喰わないので星に戻します。


スポンサードリンク


Chrome拡張機能でハートを星に捻じ曲げる

記事執筆現在、ふぁぼを元に戻す拡張機能は3種類あります。一長一短なので自分にあったものをお使いください。

Twitter-fav Back

3つの中では一番機能が乏しいが、日本人がつくってるので安心(?)

唯一、将来「〇〇さんがいいね!しました」という不安定な日本語も戻してくれる可能性のあるエクステンション。期待してます。

https://chrome.google.com/webstore/detail/twitter-fav-back/phkdjgplkhaheggkcaeommcfaapkfogd

Fav Forever

TweetDeckを使っていないならこれが安定。TLだけでなく、通知欄のハートも星に変えてくれる優れもの。

Fav Forever
Bring 'favorite' stars back to Twitter.

Re-fav Twitter

いまのところTweetDeckに唯一対応。ただし、Twitter公式のふぁぼの星が不自然に大きいので(下の画像)TweetDeck使い以外は非推奨。

Re-fav Twitter

https://chrome.google.com/webstore/detail/re-fav-twitter/hjbcknbncnnipakbdnodmhefimcaphbi

Twitter-fav

こんなかんじでちゃんと星に戻ります。

さいごに

〇〇さんがいいねしました!の文言がそのままだったり、すべての需要を解決するものが無かったりとまだまだ問題点はありますが、たぶん時間が解決してくれるのでそれを待つのがいいかと思われます。

あと、どうでもいいことですがこれ、ハートにしたほうがより表せる感情が減ってると思うのですがいかがでしょう?海外の文化ワカラナイ・・・。


スポンサードリンク