【Minecraft】旗(バナー)で作る万国旗+おまけ

Minecraft-banners

あらすじ:Minecraftのバナーで国旗の作り方を解説してるブログ記事が検索しても出てこなかったので反射的に記事を書くことにした。

たぶんサムネイルの画像見るだけでだいたい全部作れてしまうかと思われますが、一応レシピも紹介しときます。

スクショを作るにあたってMinecraft Bannersというツールを使用しました。便利。スマホから見れるかは不明。

http://www.needcoolshoes.com/banner

各国旗の下のURLからMinecraft Bannersでの完成形に飛べます。そこからGiveコマンドを取得すれば、(クリエイティブなら)煩わしい染色をすっ飛ばせて便利かも。


スポンサードリンク


横トリコロール

三色旗は画像要らないんじゃないかってあとから気づいたけど、撮ったやつが勿体無いので全部貼ります。一応ね。

ドイツ

germany

色の順番は暗闇に燃える炎と覚えるといいです(正しい向きの時)

http://www.needcoolshoes.com/banner?=baayls

オランダ

Nederland

2015年にこのデザインが発表されてたらフランスのパクリだって大騒ぎになったと思う

http://www.needcoolshoes.com/banner?=pabyes

オーストリア

Screenshot at 11月 12 20-31-38

ちょっと前にラグビーファンが五郎丸選手に笑顔でオーストリア国旗を振ってるのをニュースを見て「???!?」ってなった

http://www.needcoolshoes.com/banner?=pabybs

縦トリコロール

イタリア

italy

黄緑使っても良いかもしれない

http://www.needcoolshoes.com/banner?=pacEbf

フランス

french

http://www.needcoolshoes.com/banner?=paeEbf

スカンディナヴィア十字

cross

左からフィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク。

ノルウェー以外の3つは細い十字でも作れますが、ノルウェーと太さを合わせるために太い十字にすること推奨です。

ノルウェー

Norway

http://www.needcoolshoes.com/banner?=baplpwez

フィンランド

http://www.needcoolshoes.com/banner?=paelew

デンマーク

http://www.needcoolshoes.com/banner?=baplpw

スウェーデン

http://www.needcoolshoes.com/banner?=galllw

その他

これだけでよかった

アメリカ

america

赤地に白シマより白地に赤シマの方がアメリカっぽいのでおすすめ。星は心の目で見る。

http://www.needcoolshoes.com/banner?=pabBeD

イギリス

Screenshot at 11月 12 22-31-28

国旗の中で一番技ありなやつ。青地に太い白X字、細い赤X字、太い白十字、細い赤十字の順番で重ねる。

http://www.needcoolshoes.com/banner?=eapnpmbjpwplbz

ブラジル

brazil

http://www.needcoolshoes.com/banner?=calvet

スイス

switzerland

赤白反転で病院のマークにもなります

http://www.needcoolshoes.com/banner?=baplpwbEbfbc

おまけ

村人

Villager

交易所に必須の村人旗。ネットで定番のやつとは微妙に違う作りになってます。

Screenshot at 11月 14 00-44-39

並べるとこんな感じ

http://www.needcoolshoes.com/banner?=paplckofdldzoq


スポンサードリンク


コメント

  1. コメント より:

    アメリカの星条旗は青い部分が左上に来るそうですよ