ポケモンシャツの柄が壁紙として優秀

ポケモンシャツなるものが発売されまして、これがなかなかオシャレなんですよ。

https://www.pokemon.co.jp/ex/shirts/

・・・仕事に着ていけるかどうかは別にして。

なんでTシャツとかハンカチとかにしなかったんだろう。

ともあれ、サンプルとして公開されている20個のデザインが洒落ていて良いので壁紙として使いたい。※1個人利用なら怒られないので


スポンサードリンク


Pythonで一括取得

右クリックからの画像を保存を20回やっても良いのだけど、せっかくなので。※2後に151柄公開されたときに備えてでもある。

画像のURLが連番なので、urllibでガーして終わり。

できた。

Androidには壁紙をランダムで切り替える機能があるので、それで回そうかと画策中。

追記

気がつけば151匹全員公開されていた。のでコードを変更

注釈   [ + ]

1. 個人利用なら怒られないので
2. 後に151柄公開されたときに備えてでもある。

スポンサードリンク