【最新版】ギフトコードを発行してMinecraftを友達にプレゼントする方法を解説するよ!

minecraft-giftcode

ちょうど1年前に「ギフトコードを発行してMinecraftを友達にプレゼントする方法を解説するよ!」という記事を書いて以降、かれこれ6人近くにギフトコードを送りつけて来たのですが、買う度に購入ページの仕様が変わるんですよね。

先日購入したところわりと大幅に画面が変わっていたので、2015年12月版の購入方法も記したいと思います。

追記:2016年8月現在も仕様が変わっていないことを確認

追記2:2016年9月、公式サイトが大幅リニューアルしたので書きなおしました。

追記3:現在日本から買えない不具合発生中のようです。Mojangに昨年12月29日にメールを送ったものの、まるで返事がない・・・。


スポンサードリンク


ギフトコード発行の仕方

1.Minecraft公式ページにアクセス

 http://minecraft.net/

2.ログイン&Get Minecraftをクリック

Minecraftアカウントがない場合(=自身がMinecraftを持っていない場合)はギフトコードが買えないので注意。

minecraft-giftcode01

3.Mojang accounts website をクリック

Buy Minecraft as a digital gift code(ギフトコードでMinecraftを購入)の中の、Mojang accounts websiteをクリックします。※1GET GAMEをクリックしてもこの画面に飛ばない人はおそらくログイン忘れです。

minecraft-giftcode02

4.もう一度ログイン

先ほどログインした時と同じメールアドレス・パスワードでログインします。

minecraft-giftcode03

5.購入

クレジットカードの情報を入力して購入します。2015年12月時点でだいたい3300円くらいでした。

追記:2016年9月現在、日本での価格が3000円で固定になっているのを確認。(スクショは日本でもドル単位で販売していた時の物)

GIVE AS A GIFTの欄はギフトコードを直接受け取る相手にメールで送るか自分のメールアドレスに送るかの項目です。

minecraft-giftcode-4

6(終).認証コードがメールで届く

自分 or プレゼント相手のメールアドレスにギフトコードが届きます。(届いてない場合迷惑メール扱いされている可能性が高いです)

作業は以上です。届いたギフトコードをプレゼント相手に教えてあげましょう。

注釈   [ + ]

1. GET GAMEをクリックしてもこの画面に飛ばない人はおそらくログイン忘れです。

スポンサードリンク


コメント

  1. […] 引用元:【2015年12月版】ギフトコードを発行してMinecraftを友達にプレゼントする方法を解説するよ! – FLASHBANG LABO […]

  2. guest より:

    「現時点ではお支払いを完了することができません
    対応していない国です」というエラーが出ます

    • bangflash より:

      Mojangかお使いのカード会社に言って下さい。・・・というのはさておき、クレジットカードの種類がわからないことにはなんとも言えません。

      おさいふPontaとJCBでエラーが出たという話は何度か聞いたことがあるので、もしそのどちらかを使っているのであればカードを変えたほうが良いかもしれません。

  3. nasu より:

    guestさんと同じ状態に陥りました。
    自分は支払い方法にVisaを選んだのですが、カード情報入力画面に
    入る前に同エラーで支払いが失敗します。
    日本からの購入、という時点で弾かれているようですね。

    ちなみにPaypalではギフト購入ができないそうです…日本に住んでいる、Visaカードしか持って
    居ない人は現在購入できない状態なのかも?

    • bangflash より:

      情報ありがとうございます。

      Minecraftのギフトコード支払いの画面で使われているSkrillという送金サービスがこの記事を更新した直後の10/1日をもって日本から撤退したことが原因のようですね。

      僕もあれこれ試してみましたが、どうやら日本からだと本格的にどうしようもないようです。(ギフトコード無しでの新規購入は可能です)

      Mojangに解決を求めるメールを送ってみたので上記の情報と合わせて改めて記事にしたいと思います。