スプラトゥーンに出てくるTシャツがカッコイイから作ってみた

ガチホワイト

スプラトゥーンのイカちゃんたちが着てる服かっこいい。着たい。そう思い立った僕は「きっと誰かがイラレデータ作って公開しているだろう」と考えGoogle画像検索で色々漁ったわけですよ。でも全くヒットしないわけですよ。それじゃTシャツ作れないわけですよ。


スポンサードリンク


イラレで作った

splatoon-t-shirt-2

まあ無いなら作ればいい話ですよね。イラレデータ以前にそもそも解像度の良いブランドロゴ画像が全然無くて、それ探すほうがパス取りより苦労した気がする。

思いつきでここまで来たのでスクショとか撮ってないわけですが、撮ってたどころでペンツール無双で全然おもしろくないので一緒の話です。

もう1個作った

splatoon-t-shirt-1

さっきのやつはガチ〇〇系のTシャツの絵柄なわけですが、どうもそれはすでに作ってる方が居るようで、同じもん作っただけだと面白みがないのでもう1個作りました。シグレニのロゴです。

イカ語はいまいちよくわかりませんが、アウトドアブランドらしいので多分Patagoniaとかmont-bellらへんを意識したデザインなのでは無いでしょうか。たぶん。

splatoon-t-shirt-4

一応スクショも1枚だけ。ペンツール無双だったガチTとはうってかわって矩形ツールを多用できたのでめっちゃラクでした。

ShirtMockupでTシャツと合成する

shirtmockup

ネット上でTシャツのイメージ画像が作れるサービスがあるので活用します。

あくまでイメージ画像を作るだけで、印刷とかはしてくれないやつです。

splatoon-t-shirt-5

UPLOAD YOUR ARTから画像を読み込んだら、右側のスポイトで背景色を指定。

splatoon-t-shirt-6

SaveImageを押したら、メアドとかはガン無視して下のNoThanksを押せば画像を保存できます。

出来た物

ガチホワイトshigureni

左がガチホワイトT、右がヤマビコT ブルー。原作のものと限りなく一致してていい感じ。

問題は印刷で、ClubTさんらへんで頼もうかと思ったら自分に著作権あるやつか許可取ったやつだけにしろって書いてあるんですね。まあ当然っちゃ当然ですが。

ダメ元でやって通るのを祈るか、そういう規約が無い感じのとこを探すか、自分で印刷するか。このシャツを実世界で着るまでにはまだかかりそうです。

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)


スポンサードリンク