日本語のフリーフォントがすぐに見つかる「FONT FREE」が超便利

http---fontfree

日本語のフリーフォントってほんっと数が少ないんですよ!もちろんフォントを買えばそれはもう豊富なフォントの中から自分の気に入ったフォントを使い放題できるんですけども、有料フォントのほとんどは「ゲーム・ホームページへの埋め込みは別料金(もしくは要相談とか禁止とか)」を謳っているので、FlashゲームとWeb制作を主としている自分はなかなか有料フォントの恩恵には預かれないのです。

はい前置きはここまでにしておいて、今回紹介するのは日本語フリーフォントをキュレーションしてくれているサイト「FONT FREE」です。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
日本語フリーフォント/ダウンロードなら「FONT FREE」。漢字やカタカナ、ひらがなをはじめとした日本語の無料フォントを、明朝やゴシック体、手書きなどのカテゴリーから探すことができます。
http://fontfree.me/


スポンサードリンク


FONT FREEのここがイイ!

サムネイル画像が大きくてみやすい

font-free-01

フォントのサンプルがものすごく見やすい!しかも商用で使えるかどうかや漢字がつかえるかどうかも詳細ページに飛ばずとも一発でわかります。見づらい読みづらい判りづらいと三拍子そろったWindowsのフォント一覧とは比べるのも申し訳ないレベルですね。

参考:Win標準のフォント一覧

font-free-02

字体別の閲覧

font-free-03

使いたいフォントのイメージが固まってるのならここから選ぶと手っ取り早くいいフォントが見つかります。テキトーに選択してボーっと眺めるだけでもいいフォントがみつかったりします

優秀な検索機能

font-free-04

字体をどれにするか決めてなくても、 「ロゴ」とか「タイトル」とか「ドラクエ」とか、それっぽいキーワードを打てば検索して絞ってくれます。



スポンサードリンク