ダッシュボードにGoogleAnalyticsを表示するgAgetが便利だった

Macを使い初めて半月ほどになりましたが、ようやくダッシュボードの存在を知りました。Windowsと違って貴重なデスクトップ空間を選挙しないのでウィジェットが置きやすくていいですね。

存在さえ知ってしまえば置きまくりたいのが自分の性格で、とにかく色々調べてみました。けど、あんま使いたいと思うのが無い。

その中で唯一「gAget」ってウィジェットが便利だったのでシェア。


スポンサードリンク


gAgetとは

gAget

ダッシュボードにGoogleAnalyticsの解析結果を表示する、それ以上でもそれ以下でもないウィジェット。

gAget2

こんな風に表示されます。

タッチパッドの4本指スライドで即座にアクセス数を確認できるのが素晴らしいです。アクセス数がものすごく気になる性格なので、今まで一日に何回もAnalyticsにアクセスしてたんですよね。

ダウンロード

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
Touch the beautiful stats of your website

サイトアクセス後、ページ最下部右のDownload for Macからダウンロード出来ます。


スポンサードリンク