ブログを移転して1ヶ月、PVとかがどうなったのかのご報告

ちゃんとしたブログはじめたら一度こういうPV報告記事を書いてみたいなーって思っていたので、この機会に、書きます。

あまり胸を張って公開できるような成果じゃないのが悔やまれるところです。


スポンサードリンク


今月の成果

移転して1ヶ月とは言いますが、もともと全然記事なんて書いてなかったので実質開始1ヶ月ってトコですね!

それはともかくまずはAnalyticsの画面をどーん!

2014-10-01-20-54-102014-10-01-20-54-10

・・・うん?764PV? 開始1ヶ月ならこんなもんなのかもしれないけど、「絶望的にPVが少ない!!」せめて日に100PVくらいは欲しい!!

今月の人気記事

1位の記事

3Dドットのモデルを簡単に作れる高機能エディタ「MagicaVoxel」

MagicaVoxel

ゲームなんかに使えるドット調の3Dモデルを簡単に作れるフリーソフト「MagicaVoxel」の記事がアクセス数圧倒的に1位でした!Twitterなんかでもちょくちょくご紹介を頂きまして、本当にありがたい限りです。

2位の記事

Skypeが「サインアウトしました。」の表示を出して勝手にログアウトする件の解決法

skype-signout

ある日Skypeの更新をしてから突然Skypeから頻繁にログアウトさせられる減少が発生しまして、その現象の対策について書いた記事が2位でした。こちらはGoogleからの流入が非常に多かったです。

3位の記事

「TwitpicDLer」でTwipicに投稿した写真をまとめて簡単に保存する方法

twitpicdler-00

Twitpicがサービス終了するという話が話題になってたので、それに乗ってみました。流行ネタなだけに終了の(実際には継続されましたが)9月25日を過ぎてからはめっきりアクセスがなくなってしまいました。流行ネタも良し悪しといったところです。

さいごに

初月の記事数は19、PVは764と微妙な数値になりました。一応ここ数ヶ月は5000PV/月を目標にやっていこうと思っております。さてさて何ヶ月で達成できるかな?


スポンサードリンク