様々なアプリが「Add to」を使って上位を争う中、Pocketはその一歩先を行っていた

pocket

昨日こんなツイートを見かけまして、なるほど頭いいなーと思ったわけです。

「Add to」を前につけることで共有画面で少しでも上に表示させよう、という作戦ですね。

最初に考えついた(と思われる)Pocketはさすがだなと思いました。


スポンサードリンク


 気になったので自分でもやってみた

pocket-share-en

自分でも見てみる。ほんとだAdd toついてる。(スマホの言語設定をわざわざ英語にした)

でも、よくよく考えてみると日本語版だと「○○に保存」みたいな感じでAdd toに当たる部分が後に付くじゃないですか。 これじゃ日本語版はこのAdd to闘争とでも言うべき戦いは起きないじゃないか!と思ったらこれが甘かった。

Pocketは一歩先を行っていた

pocket-share-jp

「+Pocket」!!!

そうきたか!なるほどな!記号ならAより前に来るもんな!

しかも項目の名前としても違和感が無いのです。さすがPocket と思いました。

僕もPocket愛用してるんで、Pocketが一番上に来るようになったこと自体には気がついてたのですが(むかしはずっと下の方にあった)よく使う項目が上に来るような仕組みになってるのかと思って気にもしていませんでした。上の方に表示させるための戦略が功を奏していたようですね。

以上、まさか共有機能の項目の中でこんな小競り合いが起きてるとは思いもしないですよね、といったお話でした。


スポンサードリンク