大漁まことのウニつけ麺がそれはそれは濃厚だった

今回は一風変わったつけ麺を出すお店に行ってきました。 頼んだのは「うにつけ麺」。ほかにも伊勢海老ラーメンとかはまぐりラーメンとか。


スポンサードリンク


食べるよ!

makoto9

そして出てきた!もの凄くうにの香りがする!

一口食べた感想は「!!!!?!!」です。いやこれ冗談じゃなくてホント。 うにの香りがするだけのつけ麺だと思ったアナタ、残念でした。もう「そのまんま」うにです。濃厚すぎてうにに麺をつけて食べてるとしか言えませんこれ。

makoto1

この濃厚なつけ汁を見よ!天下一品のスープのようにドロドロとしています。

makoto4

さてさてそしてこちらがつけ麺と一緒に渡されるわさびレモン。店員さんいわく「入れると味が変わるので、味の変化をお楽しみください」とのこと。

入れてからひとくち食べた感想はやはり「!!!?!」(語彙力不足)と言った感じ。いままでうにの味が全面に押し出されていたのが一転、うにの味が控えめになってさっぱりとした味わいに変わります。なるほどこれが味の変化か!

Image

さらにさらにトッピングのかつお粉もつけダレと相性抜群!うに一色だったつけだれが、あれこれ入れるたびにどんどん味が変わっていって面白い。

makoto6

そして濃厚なつけダレと味付玉子がもうものすごく合う!ごはんにこの味付玉子とつけだれかけて食べたい!!

場所

渋谷駅の東急百貨店がある方面に出て、向かい側の三井住友銀行横の路地を抜けた先らへん

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
魚介を使ったちょっと珍しいラーメンを提供。一番人気の雲丹つけ麺をはじめ、伊勢海老ラーメン、蛤ラーメン、蟹つけ麺など、変わったメニューいろいろ。夏季限定商品として、時鮭の冷やし中華そば、浅利油そばを提供中。ご賞味ください

おまけ

makoto5

壁の張り紙にちょっとセンスを感じた。好きですこういうの。


スポンサードリンク