スパムからのフォローに嫌気が差したので自動でブロックするツールを導入した

no-trespassing-1

今日の夕方から、突然スパムアカウントからのフォローが来まくるようになった。

その後も20分に1回くらいの頻度でバコバコフォローが飛んできて、もぐらたたき感覚で潰してたんだけど、ちょっと腹に据えかねたので自動で殴ることにした。


スポンサードリンク


BlockTogetherでスパムからフォローされた瞬間にブロック

blocktogetherというツールで対処します。なんかTwitterの元SEの人が作ったらしいです。

https://blocktogether.org/

blocktogether1

アクセスしたら、上2つにチェックを付けてSign Upボタンを押す、それだけ。

上から「取得して7日未満のアカウントを自動ブロック」「15フォロー以下のアカウントを自動ブロック」のチェックです。3つ目と4つ目は押しても押さなくてもおk。

あとはTwitterでの連携を許可して終わり。以後はボケナスにフォローされ次第即ブロックできます。

お気に入りスパムは防げない

最近流行ってる(自分にだけ?)気がするお気に入りスパムは多分防げません。通知に怒りを覚えつつしっかりとブロックリストにぶち込んでやりましょう。

注意事項

上に書いた「取得して7日未満のアカウントを自動ブロック」「15フォロー以下のアカウントを自動ブロック」の条件のいずれかを満たしていれば本当にスパムかどうか関係なく問答無用でブロックしてしまいます。なのでプロフィール等にフォローの時は注意してね!と表記しとくといいです。具体的な数値を書くとその条件を満たしたアカウントからまたスパムが飛んでくる気がしたので、自分は曖昧に書きました。

blocktogether2

ちょっとわかりづらいかも。

Twitterでビジネスを加速する方法


スポンサードリンク