したっぱ氏の新作ゲーム「魔理沙とアリスのクッキー☆ストーリア」を始めたよ

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-01

魔理沙とアリスのクッキー☆クリッカーや魔理沙とアリスのクッキー☆これくしょん等のクッキーシリーズ(?)を制作&運営されているFLASHゲーム界隈の問題児ことしたっぱ氏がシリーズ最新作「魔理沙とアリスのクッキー☆ストーリア」を公開されたようなので、半月ちょい遅れて初めて見ることにー。


スポンサードリンク


プレイするよ!

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-02

ホーム画面が出てきた。下に「初めて作ったゲームなので淫夢要素はないです。」なんて書いてある。ちょっと意味がよくわからない。

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-03

ユニットボタンをおしてみる。この3人が初期メンバーなのかしら

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-04

トロフィー画面。トロフィーの数から察するに膨大なやりこみ要素がありそう。
ところで初期状態でほんのちょっとだけ画面が下にスライドしてるのは何故かしら

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-05

試しにクエストに挑んでみる。難易度がEASY・ADVANCE(ADVANCEDじゃないかな・・・?)・ EXTREMEから選べる模様。EXTREMEモードの略称3文字がなぜかEXHなのが気になった。

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-06

こんな感じで瞬く間に戦闘が進み

魔理沙とアリスのクッキーストーリア-07

クエストクリアーになった模様。(勝ったのになぜこの娘は頭を抱えているのだろう)

FFで勝利した時の音楽を壊れかけのラジカセで再生した感じの曲が味わい深い。

と、こんな感じでクエストの挑戦とパーティ編成を繰り返して攻略していくゲームなのかな?

たぶん編成とか考えだすとものすごく深いと思われるので、攻略が進んだらまとめようかなと。

さいごに

ゲーム説明にあったとおり、かわいい女の子しか出てきませんね!いまのところは

魔理沙とアリスのクッキー☆ストーリア


スポンサードリンク