Ingressで遊べなかった GPSが動かずSMS認証もなぜか出来ない

Screenshot_1

巷で静かなブームを巻き起きしてますよね、Ingress。最近あっちこっち移動しまくるのでもしかしたらそのついでに遊べるかも!と思ってインストールしてみました。

※スクショはバラバラの時間に取ってるので時間が前後してますがご了承くださいませ


スポンサードリンク


GPSが来ない

2014-10-30 18.44.02

あれやこれやと設定をしたらプレイ開始。ところがバリバリとノイズのエフェクトが出まくっては消えての繰り返しでなんじゃこりゃ状態に。開幕5秒で詰むとは・・・。

2014-10-31 20.18.43

Scanner disabled;Location inaccurate」と出てるので多分GPSがおかしいんでしょうね、と思ってGPStestというアプリでGPSの電波状況を見たらこのザマ。家の外にちょっと出たくらいじゃ改善されず。

Googleマップを起動したところ誤差範囲がなんと1200m!マップ上には自分の知らない場所の地図が映しだされていました。

スマホのGPSがポンコツなせいでプレイ1日目にしてゲームオーバーになる予感が・・・。

認証ができない

SMS認証を行わないとレベルが上がらず、アイテム枠が大幅に制限されるのだとか。(サブアカウント対策みたいです)

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
Ingress(イングレス)のすべてを楽しむためには、利用するスマートフォンを使った認証が必要になります。SMSを使って認証する方法を解説します。

↑この記事で見ました

2014-10-31 18.47.21

ところが、上の記事の指示にそって認証をするもなぜか出来ない。何回認証コードを申請しなおしても何百回確認ボタンを連打しても次に進まない。

2014-10-31 20.48.31

よくよく見るとそもそも確認ボタンが光ってない模様。(レスポンスがあるせいでわかりにくいけど多分押せないってことだと思う)一体何に文句があるというのか。

楽しむ楽しまない以前の問題だった

スマホがぶち壊れてるのか室内だとそもそも電波を拾わないのか、なんにせよGPSがひどすぎてまともに遊べてません。

認証の件は理由すらもわからず、同じ現象にあってるYahoo知恵袋の質問を見つけるもその回答は凄まじく的外れでした。(わからないのならいっそ回答するなよ・・・)

これは最悪スマホを買い換えるまでプレイ無理かも・・・

追記:解決に成功しました!

すべてGPSを受信出来ていなかったことが原因だったみたいですね。記事にまとめておきました。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg

前回遊べないぞコンチクショー!といった記事を書きましたが、なんとか解決しました。Googleさんは私にとっとと家から出ろと仰りたかったようです。

Google, Inc.

Google, Inc.
Ingress
★★★☆☆
404件の評価
App Store
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
イングレスは、現実世界を、世界をまたにかけた謎と陰謀と競争の世界へと変化させます。
私達の未来は危機に瀕しています。あなたは、どちらの組織につくか選ばなくてはなりません。

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ

Ingress(イングレス)キーホルダー Resistance(レジスタンス)カラー


スポンサードリンク