シネマグラフ素材が目白押しのWebサイト「TheaterGraph」

Theatergraph

シネマグラフっていう写真の一部だけが動く写真と動画の中間のような物がありまして、それが大量に公開されているサイト(SNS)を発見したので紹介します。


スポンサードリンク


TheaterGraph

シアターグラフ
シネマグラフ共有サービス

theatergraph2.png

ターンテーブル
ループの繋ぎが完璧すぎます。自分で作るようになってから、cinemagraphの技工がわかってきて検索が一層楽しくなりました。

こんなのとか(スクショだから動かないけど)

Theatergraph3

ウィスキー
グラスがカッコイイです。

こんなのとか(スクショだから動かないけど)

theatergraph4

cafe
動いている部分がとても少ないシネマグラフです! 動かす部分を絞ったことで、静かで優しい雰囲気が漂います。

こんなのとか、ホームページなんかのアクセントに使えそうなおしゃれなシネマグラフが目白押しです(スクショだから動かないけど)

惜しいところ

これらのシネマグラフ、素材として使っていいのかどうかについてがどうも曖昧でして、

Aboutページ曰く

現在、特に規約などは作成しておりません。それぞれの良心のもと、みなさんが気持ちよくご利用していただけるようにご協力いただければと思います。

とのことで良いとも悪いともとれて難しいです。いざ使うときはメールで問い合わせとかしたほうが良さげです。

Flickrみたいに写真ごとにライセンス表記があるといいんですけどねえ・・・。


スポンサードリンク