幻想的な模様の素材を簡単に作り出せるWebサービス「Silk」

Silk 1

サムネイルみたいな感じのきれいな模様の画像を作り出す「Silk」というWebサービスを見つけたのでご紹介。エナジードリンクの缶っぽい。


スポンサードリンク


魔法陣みたいなのを描く

Silk 0

どことなく10年前の個人サイトっぽいトップページ。Enterではなく真ん中の雪の結晶みたいなのをクリックすると始まります。

Silk 2

とりあえずテキトーにマウスぐりぐりした結果がこんな感じ。楽しい。エナジードリンクっぽい。

Silk 3

2色以上の混ぜとかもできます。綺麗。

操作方法みたいなの

Silk 4

詳しい説明作ろうかと思ったけどそこまでするような複雑さじゃないですね。このメニュー自体はカメラの隣にある丸を押せば閉じたり開いたりします。

パレットで色選択、バーで操作点の数、「MIrror across center」は線対称か点対称、「Spiral towards center」はよーわからんのですが多分ねじれ?

インク混ぜ

Silk 5

あと、Drag colors to blendって描いてあるだけにインクを他のインクにドラッグするとちょっと混ざります。

保存

Silk 6

カメラのアイコンを押すと「Save Image As…」って表記とともにちっちゃい画像みたいなのが表示されます。

それを右クリックで名前をつけて保存すればおk。

Silk 7

こんな感じでちゃんと大きい画像で保存されます。

最後に

ところでこの作った画像は何に使えばいいんだろう。スマホの待ち受けにでもしようかしら。

Silk

Silk – Interactive Generative Art
Create beautiful flowing art with Silk.

キラキラ汚れ素材集(著作権フリー素材集・商用利用可・高解像度JPG&背景透過PNG収録)


スポンサードリンク