Kindle Paper Whiteを買った

kindle-paperwhite

本棚が容量いっぱいで爆発しかかっててずーっと欲しかったKindle、ついに覚悟決めて買いました。

Kindleって、普通のKindleとKindle Fireがあって、全然別物なんですよね。更にそれぞれに4段階回くらいグレードが有り、3G回線の有無があり、キャンペーン情報の有無があり、とややこしいなんてもんじゃ無いです。


スポンサードリンク


買った物

kindle-paperwhite-amazon

Kindleの「Paper White」の「3G回線無し」の「キャンペーン無し」版を買いました。お値段16000円位。

3G回線はWebブラウザの閲覧に使えない上に3G回線だとダウンロード出来無い本が大半で使いものにならないと聞いたので要らないと判断。(実際、3G回線非対応って書いてある本多い)

「キャンペーン情報」はあり版にしてしまうとスリープ解除の度に広告見せつけられてたまったもんじゃないらしいので迷わずなしにしました。店頭ではキャンペーン無し版が買えないとカタログに悪徳Webサービスの規約ばりに小さな文字で書いてあったので注意。もっとも、Amazonの意向で置いてあるお店は殆ど無いです。

使用感

ひとことで言うとめっちゃいい。思った以上にマンガも読みやすい。

片手で持てること、それ故に満員電車でも読めること、というか満員じゃなくても立ったままだと広げづらい本を難なく読めること、タブレット型なので電車内で使ってても違和感がないこと、と挙げてたらキリがない感じです。

一般的なディスプレイとは仕組みが違うので紙感が凄い。それでいて表示にほとんど電力を使わないので平気につけっぱに出来る。バックライトを付ければ暗闇でも電灯無しで読める。

kindle-paperwhite-naname

斜めから見ても光が反射しないことを伝えたかった一枚。

以下短所。

kindle-paper-white-ink

前ページの絵が残ってしまう、インク残りという現象。そこまで気にならんし紙の本でも裏ページが透けたりするしトントンかなぁといったところ。(解決方法は一応あります)

他、書き換えの際に何ページか一度画面が反転して目がチカッとします。(電子ペーパーの仕様上しゃーないとのこと)が、慣れたら全然気にならなくなってしまった。


スポンサードリンク